【思考塾】フレームワーク活用 マンダラート

  さぁ、個人的な人気シリーズ、その名も「思考塾シリーズ!」 またまたやってきました。 「決断結論をよりスピーディーにして生活をもっと豊かに」をキーワードに、 フレームワークや時短術、思考法などをご紹介していきます。 日々時間を取られる決断や結論をより早く、正確にこなすことにより、自分の時間を多くして充実したものにするというテーマで書いていきます。 今回は、、、、   【マンダラート】 なんだかインドで生まれたような名前ですね。 こちら … 続きを読む!

【店舗訪問記】ビッグカメラ 赤坂見附店   

        さて、「店舗訪問記」のお時間です! 今回はユニクロなどとのコラボも話題になった有名な家電量販店、ビッグカメラさんです。日本の家電量販店は飽和状態で、かつアマゾンを始めとするオンラインショッピングの台頭もあり、厳しい状態が続いています。そんな中でも奇抜なアイデアで他の競合と差別化を図ってきた企業ですので期待ですね。それでは参りましょう。   メイン動画       … 続きを読む!

【注目!】今後10年で伸びる職種 6選

  ニューノーマルと言われると言われる時代に入って早くも一年経とうとしております。コロナもいやなことですが、定着してきてしまい、それに対応する働き方やビジネスが求められています。今後コロナが収束した後も企業や労働者は今までのやり方に戻れるのかというと、100%は戻らないのかもしれません。さらにもともと言われていたAIの発達による機械化の流れにより約半数の職が失われるとも言われています。 そういった現状も含めて、今後10〜20年間に求められる仕事を … 続きを読む!