【実践】10万円特別定額給付金の申請を実際にやってみた

  何もできないひもじいゴールデンウィークが終わり、さぁこれからかと思いましたが、緊急事態宣言は延期となってしまってまだまだ自粛ムードが続いております。そんな中、散々議論されてきた給付金について準備できた自治体から申請受付が始まりました。このゴールデンウィーク明けから一気に申請スタートしたところが増えましたね。管理者が住んでいる自治体もようやく受付開始しましたので、早速申請してみました。ここではその手順を記載しておきます。 【前提】 ・スマホ(i … 続きを読む!

【おすすめ!】自粛期間を楽しく過ごす商品やサービス10選

今年のゴールデンウィークは完全に引き篭もりな人がほとんどかと思います。そしてさらに昨日、緊急事態宣言の5月31日までの延期が発表されました。ゴールデンウィーク明けまでを目安にやってきたのに心が折れそうになりますよね。ただ、医療従事者の方など前線で戦っている人たちのことを考えるとそんなことは言ってられません。一般人の我々にできることはいかに外に出ないで感染拡大させないかです。 そこで自粛期間中のお家での生活を充実したものにしてくれる商品やサービスを、国内外で … 続きを読む!